ア・ラ・カルト 世界のバラsnapshot
 
街角 ― United States アメリカ

街角 ― United States アメリカ

◆ United States アメリカ 2003.07

 
usa_01
ニューヨークシティ セントラルパークです。
ジョン・レノンの住んだダコタハウスの近く、ストロベリーフィールズの見える辺りです。

ベンチの後ろの植え込みの中央部分に小さなピンク色のバラがあります。わからないかもしれませんがバラなのです。
セントラルパーク内では特にバラが多く植わっているという感じではありませんでした。最も、あまりの暑さにへろへろだったので見ていなかっただけかもしれませんが・・・

 
usa_02
マンハッタンの先端、バッテリーパークです。
一面ピンクのバラでした。他の種類のバラは見かけませんでした。このピンク1種類だけがずーっと続いていました。

バックに見えているビルはウォール街あたり。そして振り返ると海に浮かぶ自由の女神が見える、という場所です。

 
usa_03
電車でブルックリンまで行って、ブルックリンブリッジを歩いて渡ってマンハッタンに戻ってきたところです。
ブルックリン植物園のバラの様子は「世界のバラ園から」のコーナーでお楽しみ下さい。

花壇に赤いバラが少し、白いバラがそこそこ植えられています。
曇っているので暑そうに見えませんが、実際は物凄い蒸し暑さで、近づいてみるとバラたちも相当ヘタッっています。

 
usa_04
左の位置から白いバラのところまで歩いて行って、くるっと振り返って、今渡ってきたブルックリンブリッジを見たところです。小さくてもうわからない?

白いバラが半分以上茶色くなっているのはわかりますね。
街のバラはこまめに花ガラを摘み取ったりしてもらえません。真夏のバラの姿です。

 
usa_05
国連ビルの前の花壇です。
少し前には綺麗に咲いていたのであろうバラです。
国連の花壇には確か「ピース」が咲いているのでは?と思って探したのですが見つかりませんでした。国連の花壇には絶対に必要なバラですよね、ピース。バラのシーズンだったらどこにあるのかみつけられたかもしれません。残念。

 
usa_06
ヤンキースタジアムの前です。
右に看板が出ているところはお土産やさんです。

松井選手もこの花壇の前を通るのでしょうか。選手は裏の方を通るのかもしれませんねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*