冬点描

植え替え終わりました。これで最後です。
160124_02
160124_01
 
 
 
雪は降りませんでした。
大寒波という予報で九州地方はだいぶ積もったそうですが、東京は降ったのか降らなかったのか、起きたら晴天だったので不明です。
 
 
 
先日のような雪の混乱は無しと油断させておいて、
実は、ものすごく花粉が飛んだ一日でした。
今年はもう?
終わりも早ければそれはそれで許さないでもないけれど・・・
 
 
 
原種シクラメン(coum)が咲き始めました。
一番外側の斑入り葉の白さんがトップバターです。
スマホで撮るとボケないので背後の植え替え済みのバラたちも写ります。
160124_03
一眼で撮るとボケるので銀色の金具が玉になります。
160124_04
日の光りも大玉になります。
160124_05
 
 
 
さぁ、あとは春を待つばかり。
 

OFF会

いろいろな事件を聞きます。
ネット絡みの事件も聞きます。
でもオフ会というものも価値があるものであることも確かにあります。

今日はめったにお会いできないKeikoさんとお会いしました。
なにしろイタリア在住ですから、めったもめったです。
記念撮影をしていただきましたので、やっぱり記念に載せさせていただきます。
美しくない自分を隠すために全員へのへの顔にしてしまいました~^^;

150124_01

右側がKeikoさん、左側がそのご子息様、真ん中が私です。なんかチビ^^;

渋谷でランチだったのですが、東横線が地下に潜ってからはじめて渋谷で降りたので、もうキョロキョロ。
どうせオノボリサンの体なので、スクランブル交差点なんか撮ってみました(笑)
150124_02

東京でも夕べから雪が降り続き、今朝は雪化粧。
都心ではそれほど積もることはなく、朝には道路に積もった雪が透明な氷となっていました。
木々に薄く降り積もった雪も凍り、朝の日差しに解けかけてキラキラ輝く様は、まるでクリスマスの街路樹イルミネーションのよう。
ダイアモンドだね~♪(←メロディーはプリプリで)
 
しかし電車ときたら、遅延して、激混みして、お弁当のおにぎりが変形して、鼻歌のご機嫌から最終的には気分は急降下の朝でありました、とさ。

予告編


 
 
ちょっと面白そうだったので遊んでみました。
特に意味はありません(笑)