プラン

今日、私よりかなり年上(60代)の人と話していて、これからの生活(人生?)において「何かプランがありますか?」と聞かれました。
プランですか。
無い・・・^^;
自分が何をやりたいか、もう少し考えるべきかもと思ったことでありました。

強風

低層の住宅にお住いの方はもしかしたらご存じないかもしれませんが、高層マンションって風で揺れるのです。
昨日も凄い風でしたから、吊るすタイプの電気の傘が左右に揺れていました。
我が家は北側に面していますが、ベランダの鉢たちは北風には強いです。
何故か春の風には弱いのですよね、もしかしたら東や南からの風は回ってくるのかしらん、バタバタ倒れるのです。
今年は対策を強化しなければ。
冬の風でのダメージは鉢ではなく球根たちです。
風に持って行かれるのですよ。
チューリップとスイセンは今のところ無事ですが、原種シクラメンの身長1センチ保育園児たちは強風の度に誰かがメリーポピンズしているようです。それともオズの魔法使いかな?
たくさん種が採れ過ぎたので減っても惜しくは無いとは言え、もぬけの殻となったポリポットには一抹の淋しさがあります。
ちゃんと土の上に着地して、上手いこと球根に土がかぶって、生き延びていてくれればいいなと思います。

ヴィトンのバラ!!

聞いて聞いて!
ルイ・ヴィトンのサイトで、モノグラムにバラのシルクスクリーンプリントが乗っているバッグを発見。
すっごい「ド・派手」
買いはしません^^;・・・でも目が釘付けになりました。
皆様も是非ひと目ご覧下さい。目が覚めますヨ。
 
 
検索ルートは色々ありますが・・・例えば・・・
http://www.louisvuitton.com/ → 日本 → E-ショッピング(orカタログ)
から、レディース → シティバッグ → スティーブン・スプラウスコレクション

すごいもの

首都高に乗って走っているとスゴイナーと思うものにたくさん行き当たります。
まず首都高そのものがスゴイ。
あんなくねくねした道路が空中にあるのですから。
 
070127_01
 
東京タワーもスゴイ。
高さとか諸々もですけど、なんてったって紅白ですよ?
 
070127_02
 
レインボーブリッジもスゴイ。
これを封鎖する織田裕二もスゴイ。(踊る大捜査線 レインボーブリッジを封鎖せよ!見た?)
 
070127_03
 
東京湾アクアラインもスゴイ。
だってこのトンネル海の中ですよ。昔だったらSFでしょう。
 
070127_04
 
海ほたるもスゴイ。
アクアラインと共に東京湾の真ん中に浮かぶ不思議な世界です。
 
070127_05
 
浅草もスゴイ。
オットが電気ぶらん(老舗『神谷バー』で売っているブランデーベースのカクテル)をどうしても買うと言うのでわざわざ首都高を降りて行った浅草。1月中は招き猫や富士山や花札のイノシシが空に浮いています。
観光客だらけで、英語や中国語が飛び交いまくり、写真撮りまくり。思わずつられてパチリ。どうせ人形焼と舟和の芋羊羹を片手に持った私も観光客に違いないので^^;
しっかし人多いです。浅草って不思議なとこです。ちょっとしたワンダーランドになっちゃってます。
 
なんか世の中いっぱいスゴイなー。

レ・クリントの照明

北欧生まれの照明「レ・クリント」をご存知ですか?
私は昨日知りました^^;
素敵素敵素敵~♪
シェードを好きな柄に変えられるんです。
2枚合わせて使っても可。
こんなの欲し~い。高~い。掛ける場所な~い。(爆)

LE KLINT レクリントインナーシェードMarimekko Ananas LE KLINT レクリントインナーシェードNew Dimensions
 
↑画像をクリックすると楽天につながっています。
買わなくても大丈夫ですから^^;柄のバリエーションだけでも見てみてください。
さすが北欧!という感じです。