暦はすごい

毎年同じことを言っているかもしれませんが、毎年同じことを思うのですから仕方ありません^^;
暦ってすごいもの、植物は暦を知っているもの。

豆をまいて、立春になった途端、さぁさぁ春だぞ!と云わんばかり。

原種シクラメン

ヒヤシンス

突如やる気になっています。
絶対に暦見ていますよね?

見えたかも?スカイツリー

一応ぎりぎり東京23区内で、ちょっと高さのあるマンションの我が家。
東京タワーは一目瞭然なのですけれど、スカイツリーが見つからずにずっと探していました。
 
もしかしたら、見えた、かも?
 
100205_01
 
自信がないので”ぼんやり”な写真を載せておきます。
でも、形状からしてどう見ても、コレっぽいなぁ・・・
2月1日現在で 289m/634m だそうです。(完成は武蔵=ムサシ=634です)
3分の1以上隠れちゃうのかぁ・・・
スカイツリーの前に立ちはだかっているビルも、数年前には存在していませんでした。
東京ってスゴイ。
 
ちなみに、写真は我が家のデジカメ最大望遠です。

ローズニュース

セントラルローズさんのミニバラのお名前募集というのを先日お知らせしましたが、決まりましたね。
『カノン』です。
応募された方、如何でしたか?
 
私は結局応募しなかったので何も言う資格はありませんが
(と言いつつ)
「花音」っていう薔薇がもうあるし・・・
同じ音だと読みで並べるとき困るのよね・・・
という感想でした^^;
 
セントラルローズ

どれどれ

ココログに絵文字が付けられるようになったそうな。
つらつらと眺めていると・・・
 
[E:telephone] 電話っていまだにコレなのね。他にどうしようもないのか。
 
[E:tv] カラーテレビだとして昭和ん~40年代くらい?アンテナ付いてるし。
 
お花はチューリップしかなかった。フン!

ローズニュース

3月発売の「BISES」は「ベルギー ワロン地方の花の村を巡る」だそうです。
ベルギーといえばルドゥテさんの故郷。
どんなお花&薔薇が見られるのでしょう。今からワクワク♪
 
こちらでちょぴり写真が見られます。
 
  M’s Tea Time ベルギーへの旅