一瞬春

嵐が止んだ束の間に虹が出ました。
高層の部屋の目の前にアーチがありました。
きゃー!カメラカメラぁぁー!・・・・・・と言っている間に消えてしまいました。
また降ったり止んだり晴れたり曇ったりまた晴れたり。
その後春一番の風が吹き、23度とかいうふざけた気温になり、明日また冬に戻るそうです。
あぁ、めまぐるしい。

春の嵐の後の我が家のヘレボラスです。
まずは白組開花、背後に赤組。
160214_01

チョコレートの日

今日はチョコレートの日ですね。(注:反論禁止!)
皆様はどんな美味しいチョコレートを召し上がりましたか?(絶対に反論禁止!)
 
私は、Y田さんとK吉さんから、チョコレートをいただきました。
K吉「日頃のお世話に感謝をこめて~」
K「えー、感謝?愛は入ってないの?」
K吉「入ってます、入ってます、たーーーっぷり入ってます!」
などと言いつつ・・・
 
K吉さんにいただいたのは「サティ Satie」という銘柄。
これが美味しくて美味しくて、あやうく一箱”イッキ”するところでした。
鉄のような意志で”3個”で一旦止めました^^;;;
 
Y田さんのは詰め合わせ。ご贔屓のブルボンなどY田さんセレクションのバラエティセットでラッピングもY田さんの手でというこれまた愛情のこもったお品です。
 
朝、コンビニで買った「ガーナ」は、後回しにしましょ。
モンドセレクション受賞をしているロッテガーナミルクチョコレートも絶品ですけれど。

今日のヘレボ

東京はやっと普通の気温になりました。
昨日は一日中冷たい雨だの雪だのが降り続き、あまりの足の冷たさに靴下2枚重ねでカイロ貼り付けの私でありました。
 
我が家のヘレボは完全北側にいますので、お天気が回復しても暗いことには違いはありません。
忍法背景飛ばしの術をかけた写真でご覧いただきます。
 
100214_01
 
なかなかいい感じに立ち上がっています。
 
お顔もお見せしなくちゃね。
 
100214_02
 
 
赤いほうは依然として不在です。
どこへ行ってしまったのでしょう。。。

本日のピックアップ

今年は『大本命』のバラ型チョコレートをネット販売していないのでGalleriaとしてはがっかりだったのですが、メサージュ・ド・ローズさんでは予約がいっぱいで店頭販売のみなのだそうです。
メサージュ・ド・ローズさんのお店のサイトもありますが(検索してくださいネ)新聞記事でバレンタイン用薔薇チョコの写真をどうぞ。
 
 バラの花のチョコレートが人気 (2007年2月6日 読売新聞)
 思い咲かす?「バラチョコ」 (2007年2月6日 読売新聞)
 
さて、今日でバレンタインも終わり、と。(←ほとんど他人事のひと^^;)