手が足りない?

会社で消耗品を某社に注文した完了画面。
 
100310_01
 
わぉ!阿修羅様。
私も手が6本あったら便利かも?
2本はキーボード、1本は受話器、1本はシャーペン、1本は印鑑、1本はコーヒーカップ・・・
と、ワクワク考えました。
しかーし。
目はふたつのまま、口はひとつのまま、そして脳はスッカラカンのまま、手だけが6本になっても同時に動かせるのはやっぱり2本だけかもしれません。
いくら手に持っていても電話しながらコーヒー飲めないし(涙)
阿修羅様になっても千手観音様になっても脳をアップグレードしない限り無意味なのでしょう。
何故かやること山積みの今日この頃、儚い夢を見ました。。。

今日の薔薇たち

これからは薔薇の季節です。
早すぎだって?
いえいえ、そんなことはありませんよ。
寒いの暑いの、あーだのこーだの、気持ちが薔薇に行っていればもう薔薇の季節です。
遠足だって行く前から始まるじゃないですか。
 
そういうわけで、今年も私の強い眼力で、咲けよ美しく!とプレッシャーをかけられているベランダの薔薇たちの今日の様子です。
 
 
070310_01
 
ミニバラたちは、もうワッサワサ。
すくすく、すくすく育っているようです。
今年は花が早いと思います。これからの天候しだいですが、来月には咲くのではないでしょうか?
 
 
070310_02
 
盆栽仕立て黄木香ルテア嬢、お目覚めの図。
お寝坊過ぎて、死んでるのかと思いました^^;
盆栽なんだから伸びるな!と途中でチョンチョン切ったからかなぁ。ちゃんと咲くといいけど・・・
 
 
070310_03070310_04070310_05
 
ERズ。左からアルン、キャサ、ヘリの3人娘。
今年はチビでも小生意気にイッチョマエに花を咲かせて欲しいものです。アルン嬢は去年2輪の実績、キャサ嬢は今年は咲きますね。ヘリ嬢もガンバレ。
 
 
070310_06
 
去年はここに↑のERズが入っていましたが今年から植木鉢に昇格したので、今はミニバラの挿し芽養成所となっています。剪定した枝をそのまま挿して水をやっているだけですが、何本かは育ちそうな勢いではありませんか?
最初、親ミニバラの鉢に一緒に挿していたのですが、我が家は強風対策のため鉢を煉瓦で囲ってありますから、背の低い子たちはあまり日に当たらなくてかわいそうかなと、今年から養成所を設立しました。これで挿し芽し放題です。・・・って、そんなに増やしてどうするんだ?^^;
 
 
うふふ。うふふふ。
もうすぐ薔薇ですよ~。楽しくなってきました~~~♪