ローズニュース

まだ行ったことのないバラ園で、是非とも一度行ってみたくて、今年は国際ヘリテージローズ会議のポスト・カンファレンス・ツアーの訪問地にも選ばれていた双葉ばら園。
最近ニュースで”双葉町”という町名を聞きませんか?
その双葉です。
園主のご夫妻が埼玉県川口市に避難されているというニュースが出ていました。
双葉ばら園を訪れたことのあるローザリアンさんのご支援だそうです。
なんだか泣けてきちゃいますね。
避難をされてバラの鉢には水遣りをしていないと・・・・・・
そんな心配なんて・・・本当に泣けちゃいます。
いつの日か、バラ園を再開していただけるのなら、行きます、きっと行きます。
 
毎日jp 2011年4月12日 地方版
東日本大震災:双葉の岡田さん夫妻、川口の知人宅に いつかバラ園復活を
 
 
 
————————————————————————————–
次の条件を満たしている場合に自由にリンクを張ることが可能です。
・営利目的でないこと
・毎日jpからのリンクであることを明記すること
・いわゆるフレームリンクなど、毎日jpの内容がリンク元の一部であると誤認され
 る表示形式になっていないこと
・引用記事の見出しに修正や削除が生じた場合は、利用者側が責任を持って
 更新作業を おこなうものとする
————————————————————————————-

今日の出来事

会社で頂き物のお菓子詰め合わせを配っていた時の事。
 
クッキーやお饅頭とは違う物体を発見。
詰め合わせの常で安全策でセレクションの若者に向かって。
 
K「これにしなよぅ」
 
Y氏「え゛、なんですかコレ。甘納豆?納豆はダメなんスよ。」
 
K「甘納豆だよ???」
 
Y氏「甘納豆って納豆じゃないんですか?」
 
 
ぅぅぅうぉのれ!首よこせ!絞めてやる!
 
日本の未来はどうなるんだ。
 
 
P.S.
まさか、ここには甘納豆と納豆の違いがわからない人はいないでしょうね。
首を差し出しなされ。
絞めて差し上げます。

蕾ありったけ

080412_01080412_02
 
ミニバラ古株コンビ、御所桜&匂宮
去年はゴールデンウィーク過ぎに咲きましたが、今年は早いかな?
 
 
080412_03080412_04
 
前回登場済みの黄モッコウ&白ハマナス
大雨と低温で黒ずんでいますが、まぁ大丈夫でしょう。
 
 
080412_05080412_06
 
ナニワイバラと長い名前のローズ・ド・ロイ・ア・フルール・プルプレ
どちらも我が家でゼロから咲くのはお初です。
 
 
ずっとお天気が悪かったので案の定うどん粉が出ましたね。
まだほんの少しだったので葉っぱをごしごし洗って周りの皆さんに木酢をかけておきました。来週もあまりお天気良くなさそうなのでまたダメでしょうねぇ。。。
 
チューリップももう少し。チューリップとハナニラのコラボ2008年バージョンは予想外の展開になっていますが、来週には記念撮影できるかな?と思います。
 
だんだん薔薇のトップシーズンが近づいてきました。
 

おもしろいことを

やっちゃったみたいです。
引っ越し葉書に名前を印刷しなかった!!!
今までに、私だってわかった方からメールが1通。
あんた誰よ?の電話が3件(爆)
あー、参った参った。
もう一度プリントし直すのでお待ちくださいませーーー。
引っ越したのは「私」ですぅぅぅぅぅ・・・・・・

・・・そうこうしているうちに 電話が1件ファックスが1件・・・・・・はぁぁ・・・ヤバイ・・・^^;