バラいっぱいday

関東はバラの季節真っ盛りですから、この時とばかりにバラを堪能し尽します。
本日は、バラの宴にお呼ばれしました。
バラを愛でながら語り合う・・・というか、バラを愛でながら飲み食いするというか^^;・・・そんな宴です。
130516_01
しかも諸事情により貸切り状態で、たっぷり堪能。
張り切って掲載許可をいただいたわりには、あまり上手くバラが撮れていないところがちょっと残念。。。
バラに囲まれてお茶をいただくなんて(あ、私はビールも^^;)サイコーです。
途中から雨が降ってきたので、お部屋の中で続きを、、、と座ってバルコニーを眺めて大感動!
130516_02
またまた、上手く撮れていないのですが、雨がガラスにあたって水滴が流れて、フィルターがかかったようになって、バラがとても美しかったのです。
こんな風景ははじめて。
だって、我が家のベランダは部屋の中からほとんどバラが見えないし、傘をさしてバラ園にいたことはありますがただの屋外だし、こんな風にガラス越しに雨のバラを見られるなんて素敵過ぎます!!
夜は雨・・・とあまり快く思っていなかったお天気ですが、今日の雨は良い雨でした♪

第12回国際バラとガーデニングショウ 贅沢編

今回の話題のひとつが、ビーズ刺繍デザイナー田川啓二さんと河本バラ園河本純子さんの競演。
ビーズと言いバラと言いゴージャスで贅沢間違いなしです。

100516_09
ここは皆様インパクトあったみたいです。
目がハートで走り寄り「ママこれがいいわ♪」・・・っておこちゃまに訴えてどうするのですか。
もっともパパだって言われても困るでしょうけれど。

100516_10
さりげないバラとのコーディネイトが素晴らしいですね。

フランス貴族の贅沢。
間違いなくお姫様かマダム。自宅でもユ○クロのシャツはNGでしょう。。。
100516_11

そしてバラの数の贅沢。
フローリスト&ガーデナーズローズの山!見事です。
何本のバラが使われているのか・・・考えただけでため息がでます。豪華だな~。
今回の小山内さんの展示はとっても私好みでした♪
100516_12

 
以上でレポートを終わります。
今年もたくさんご覧いただきありがとうございました。

第12回国際バラとガーデニングショウ バラに包まれる編

今年のテーマは『バラにつつまれる贅沢を・・・』です。
 
解説は不要だと思いますので連続で包まれていただきましょう♪
100516_01

100516_02

100516_03

100516_04

100516_05

100516_06

100516_07

100516_08
 
如何でしたか?
最後の鉢植えに包まれるのもいいでしょう?
部屋の中にいても窓から見え、外でも目の高さに見える鉢植えのバラ。この風景はとても気に入りました。
中にいらっしゃるのは小山内さんです。
 
 
次回は『バラにつつまれる贅沢を・・・』の『贅沢』編です。

第11回国際バラとガーデニングショウ(3)

『色彩の庭 ピンポイント』 おまけ編。
 
お洒落~。こんな風に咲かせられるなんて!
 
090516_14
 
こんなお遊びも楽しい♪
 
090516_15
 
 
そして。
はじめて見たバーガンディ・アイスバーグ。どうですこの色。
 
090516_16
 
以上、鉢植えのおまけでした。

第11回国際バラとガーデニングショウ(2)

第11回国際バラとガーデニングショウ 『色彩の庭 ピンポイント』 ”シック編”です。
 
シック=粋でしゃれている様子。まさに。
 
090516_07
 
 
ちょっとお姫様系ですが、これもお洒落。
 
090516_08
 
 
こんな取り合わせも意外とお上品。
 
090516_09
 
 
ピンクが黄色を中和しています。
 
090516_10
 
 
パステル系もいいですね。いつも私たち目線の展示をしてくださる方です。
 
090516_11
 
090516_12
 
 
個人的にはこのくらいのトーンも好きです。
 
090516_13
 
 
如何でしょうか。”バラとガーデニングショウ”というこのショウのコンセプトと参加者及び見物人の意気込みが少しは伝わりましたでしょうか?
 
私の今年のお土産は800円の「山アジサイ」でございました(^^)v

第11回国際バラとガーデニングショウ(1)

第11回国際バラとガーデニングショウに行って来ました。
がっ!
交通事情により予定より40分到着が遅れ、(平均時速20キロってどういうこと?)、写真撮影はボロボロ。
これぼどピンボケ写真を増産したことがこれまでにあっただろうか?というテイタラクでした。
そこでっ!
今年のレポートタイトルは・・・『色彩の庭 ピンポイント』(笑)
ちょこっとイイトコだけ厳選でお送りします^^;
 
まずは”カラフル編”をご覧下さい。
 
黄色にこの合わせ。今年のテーマを代表する風景です。
 
090516_01
 
090516_02
 
090516_03
 
 
この色彩は如何でしょう。今年は大人っぽく仕上がっているような?
 
090516_04
 
 
カラフルといったらここを抜かしては語れません。
 
090516_05
 
 
トリさん(???)と赤いお庭。ピンクが効いています。
 
090516_06
 
 
第11回国際バラとガーデニングショウ 『色彩の庭 ピンポイント』 ”シック編”に続く。

アンニュイな5月

050516

ポチッとな!さんから写真をお借りしました。
写真は自由に使って良いと仰ってくださっていますので、サイズを小さくしましたがそのままお借りしています。

5月病のお話にこの写真。ナイスです。
とても真剣なお話なんです。
が、その後のこの、コレはクッションでしょうか、金魚?いや5月だから鯉?、その上に乗っているアンニュイな犬。(ララちゃんかポロンちゃんか、区別つかなくて^^;)
なんだか物凄く気に入ってしまって、さっきから10分近くこの写真を眺めて楽しい気分になっています。
見事に私の”ツボ”にはまりました。
あんまり気に入ったのでとうとうお借りしてきた次第です。
このクッション、ちょっと欲しいかも・・・・・・