イタリア公園のバラ

公園にバラを植えていただけるのはとても嬉しいことです。
が。。。
ここはあえて苦言をば。

「イタリア公園」のサイトがあることを発見しました ⇒⇒ こちら

汐留ってイタリア街があったりして、妙にイタリアっぽいのですよね。
で、そのサイトを見てみたところ、「イタリア式庭園にバラの花が咲きました!!」というトピックが!
ほぅほぅと思うじゃないですか。
しかーし!
この写真はどうしたことでしょう。
⇒⇒⇒ イタリア式庭園にバラの花が咲きました!!

上の写真のシュラブは何でしょうね?
下の写真は「一葉」っぽく見えますがどうでしょう?

どうせだったらもっと盛大に植えましょうよ、公園さん!
今話題の「バルニ社」のバラなんか如何でしょうか?
⇒⇒⇒ バルニ社のバラ バラの家(楽天)

「無いよりマシ」は「あれば良いってもんじゃない」と背中合わせです。
私は生憎予算を出してあげられませんが、日本とイタリアのために、世界のバラのために、志高いコンセプトとスポンサーを熱望してやみません。

今日のつぶやき

独り言ですから。。。
 
8年前あたりから「WorldCup.xls」というファイルが我が家のPCにあります。
グループ毎の対戦表で、試合結果の点数を「1-0」などと入力すると勝ち点と特失点を計算するシート。
全ての試合結果から得失点でソートされた決勝トーナメント出場国チェックシート。これを見ると勝ち点が多くてもグループによっては決勝トーナメントを逃してしまう国が一目瞭然になります。
決勝トーナメント勝ち抜けツリーシート。
そして、今年は番組スケジュールチェックシートが加わりました。何月何日の何時に何戦の放送があるという表で、その場で見るものと録画するものが色分けされています。
 
ハァァ・・・・・・
これが終わったらしばらくサッカーは観なくていいです。
少なくともあと4年は観なくていいです^^;;;

昨晩、民放でお庭関連の放送があるのを教えていただき、録画をした(つもり。野球放送が延長だったのでちょっと心配^^;)のはいつ観ればいいのかしらん。
F1イギリスグランプリも録画をしたんですけど、いつ観ればいいのかしらん。(結果を見ちゃつまらないと、ニュースも見ないようにしているのに・・・)
勝手にすれば?ですね?
ハイ、勝手になんとかしてみます。
 
サッカーはそれほど好きなスポーツではないとは言いつつ
さすがに、開幕の瞬間(ドイツ戦のキックオフ)はドキドキしました。
イングランドのゲームも観ましたが、私としてはスウェーデン対トリニダード・トバゴが面白かったです。
決勝トーナメント進出候補のスウェーデン。かたや初出場のトリニダード・トバゴ。
結果は0-0の引き分けでした。
格下のチームに勝てなかったスウェーデンは唖然愕然呆然で頭を抱えてお先真っ暗。
初出場で勝ち点1をGETしたトリニダード・トバゴはお祭り騒ぎ。
引き分けだったのに。
いやぁ、たいへんなスポーツですね、サッカーは。
 
さて、今日は日本の初戦ですか。