暑中のベランダ甲乙丙

皆様、如何お過ごしでしょうか。
私は相変わらずゾウアザラシ状で転がっています。
 
皆様のバラは如何でしょうか。
我が家のバラは悲喜こもごもです。
 
レベル:甲
 
暑くても色褪せないセンパフローレンス
  
100731_01
 
見かけより何倍もタフなヒュー様
 
100731_02
 
どちらもこれぞ四季咲きという見本です。ここに白雪姫様とミニバラたちが加わって、なんだかんだと誰かが咲いています。
 
 
レベル:乙
 
昨日の夜から、ベランダでぴょんぴょん跳ねているヤツがいます。
我が家のベランダは高層なのですよ、90メートルくらい高いのですよ、
どうやってここまで上ってきたのか???
フラッシュにびくともしない根性の持ち主です。完全無視された^^;
 
100731_03
 
 
レベル:丙 いや・・・丁っていうか・・・低っていうか・・・最低。
 
枯れこんだプルプレ。。。
 
100731_04
 
 
やれやれ、それでもこの辺の地域は雨もそこそこで、心配なのはバラくらいという平和さのうちに7月が終わって行きます。
 
明日から8月です。

猫は雑誌も好き

毎年お馴染み大古書市の季節がやって来ました。
私は古本漁り(!)は本場・神保町で充分なので大古書市のために新宿までは行きません。
でも古本屋さんの店頭に貼られるこのポスターは心待ちにしていました。
 
080731_01
 
今年の猫さんの前にあるのは、1956年発行の『平凡』12月号です。
左側には『主婦とナントカ』『週刊少女ナントカ』が積まれています。
賢い猫は世の中の流行にも敏感なのでしょう。
なんだか、すごーく”考えてる”顔に見えますよね?

ローズニュース

京成バラ園のサイトに新品種の紹介が出ています。
8月上旬予約販売開始です。
夢香(ゆめか)、凛(りん)、金蓮歩(きんれんぽ)、ブラン ピエール ドゥ ロンサール、ルージュ ロワイヤル、アクロポリス ロマンティカ、プチ トリアノン、アフロディーテ、ベビー ロマンティカ、スペルバウンド、ラディアント パフューム、マリー アントワネット、シンデレラ、ジャスミーナ、ルポ、ゴールデン チャッピー、ジョージ ベスト。
これらの薔薇を購入ご希望の方は、京成バラ園のサイトへいざ!
(「京成バラ園芸」で検索できます)
 
春にバラ園で結構写真を撮ってきたつもりでしたが、撮り残しがありますねー。
一度ではなかなか撮りきれないものです ┐( ̄ヘ ̄)┌

夏休み終了

会社の始業は9:30なんですけど、9:34にお客様先に出かけているT嬢からMailが来て、まず書いてあったのが
「リハビリ時間中(?)に済みません。」
あはは、ぼんやりしているの、バレてる。
一週間ぶりの会社の机の上は、要る物要らない物(笑)入り混じりなんやかやと山積みで、見た瞬間に帰りたくなりました^^;
 
土産話のひとつもしたいところですが、写真の整理ができたらにします。
デジカメってヤバイですね、フィルムのように枚数を気にすることなくいっくらでも撮れてしまいます。いらないものは後で消せばいいやとパシパシパシパシ調子に乗って撮ってしまいます。その「後」というのがつまり「今」で^^;失敗写真を選別するのも大変な作業です。
薔薇の風景写真も撮れたのですが、どれが薔薇だか見つけるのもたいへん^^;;;
 
というわけで、社会復帰に向けてのリハビリを兼ねて一筆、でした。