ウルトラスーパースペシャルだだちゃん

いつもとちがう「だだちゃ豆」を見つけました。
なんとびっくり、お値段648円!
枝豆ですよ、枝豆が648円なのです、枝豆なのに。(しつこい)
 
100818_01
 
もちろん即買い。
私は本と食べ物には散財するのです^^;
 
すぐに食べてみました。
確かにいつものとは味が違いました。美味しかったです。
でも、なんと言うか、言葉にできないこの気持ちを1行であらわすなら・・・
 
 枝豆 < 美味しい < 枝豆
 
美味しいのです。美味しいのですが、それは枝豆の美味しさであり・・・
 
ま、見つけて楽しかったし、ワクワクしたし、美味しかったからいいのですけれど。
でも”清水ぴょん”だった。。。

今年の花火

とても楽しみにしていた地元の花火。
ほのぼの~としている長閑な花火。
風があったので狙った”にこちゃん”花火は今年も失敗。
 
080818_01
 
可愛くなーい(笑)
ちょうどいいシャッタースピードなんて出来ませんよぅ。
 
どうも上手くいきませんが、とりあえず一番カラフルだった花火を今年の記念に・・・
 
080818_02
 

ピンクXピンク

070818_01
 
種まきニチニチソウが2輪に増えた!
ちょっと白っぽくなったお姉さんも中心部分がとってもお洒落。
 
 
070818_02
 
アルンウィックキャッスルもいいピンクじゃないのぉ。
夏の小さめのお花が我が家にピッタリです。
 
アルン嬢より一首。
秋きぬと目にはさやかに見えねども28度だ涼しいな
 
アルンちゃん、それ、歌じゃないから ゞ( ̄∇ ̄;)

夏ニモマケズ

ほとんどがサマーカットになった我が家のミニバラたち。
中でひとりだけロングを保っていたのがグリーンアイス。
だって葉っぱ綺麗なんですもの。お花咲いてるんですもの。
 
060818_01
 
ふぅ暑っつ。。。と思っているのだろうケド。
 
060818_02
 
ずっとこんな感じで咲き続け。ね?葉っぱ綺麗でしょう?
 
 
もうひとり頑張っちゃったのがハイデルベルク。
 
060818_03
 
ちょっとお値段張っちゃったのに、しょっちゅう葉っぱ落とすわ、気が向かないと咲かないわで「わがままお嬢」と呼んでいました。ところが、今年は改心したらしく(笑)春のお花が終わって短く枝を切ったのに一番に花を付けるし(写真のお花がそれ)、そういえば”挿し芽”で成功したのもこの子でしたっけ。お嬢様育ちのはずだったのにいつの間にか逞しくなっちゃって。根性入れないとこの家じゃ暮らせないわっ!と気が付いちゃったのでしょうか?そしていつの間にか体質改善???
 
 
”鹿の角”状態だった我が家のミニバラも全員蕾を付け、そろそろ花が開き始めました。
お盆を過ぎて物凄い残暑なんですけど。
高温と高湿度で私はへろんへろんなんですけど。
みんな大丈夫?