メディカルチェア体験

ちょっとしたものを買いに家電量販店大手のY電気に行きました。
ついでに店内をふらふらと眺めていたところ、マッサージチェアが並んでいるところで、店員さんに声をかけられました。
ちょっとやっていきませんか?
最初は、いやぁ・・・と思ったのですが、
一番高いのが空いていますよ、どうぞどうぞ、これ50万ですよ!
と更に進められ、ついついその気になりました(笑)

ひたすら叩いたり揉んだりするのではない、何やら機能満載なのは、マッサージチェアではなくメディカルチェアというらしいですね。
寝かされて、起こされて、斜めにされて、息を吸え息を吐けと耳元のスピーカーで言われ、良いように料理されました^^;
むぎゅー!ぐりぐり!
をっ・・・ちょ・・・イタタ・・・ぐぬぬぬ・・・・・ひとりでジタバタジタバタ。
最初は面白がっていましたが途中で飽きました。まだぁ?もう帰るぅぅぅ。
椅子にがっちり捕らわれていて身動きできず、じっと我慢の子でした(笑)

50万円も出せないので検討はしていませんし、たとえ買えても、私は機械にチェックしまくられるSFのような状態に、おとなしくしていられないかもしれない気がしました。

宇宙博2014

『宇宙博2014』に行ってみました。
混んでいました。
3連休ですから、まぁ今日はどこへ行ってもこんなものでしょう。
入場するのにも並ぶわけですが、私の後ろに並んでいた人たちも「こんなに混んでるとは思わなかった」「みんな宇宙好きそうにも見えないのに」と文句を言っていて、確かにね、宇宙に興味がある無しにかかわらず混むのですよね、こういうイベントは^^;

内部では、通路を狭く区切って小部屋の展示というのが混雑を助長させていました。
どこぞのアトラクションではないのですから、あちらこちらで列を作って並んで入る形式は辟易しますし、人混みで通路が通れないのもちょっとイライラします。

今やスマホを持っていない人などいないのでは?とさえ思う昨今。
それはつまりカメラを持ち歩いているということ。
デジカメの時代は持ち歩く人しかカメラを持っていなかったものでしたが。
みんながスマホを頭上に掲げていると、ついつい私も同じことをやりたくなるのが、可笑しいというか、癪に障るというか(笑)

少しだけ私も記念撮影してみました。
日本の誇るH-ⅡB
国名が「JAPAN」ではなく「日本」でもなく「NIPPON」なのが好きです。
140914_01

国際宇宙ステーションの日本の実験棟「きぼう」のレプリカ。
パソコンできないと宇宙飛行士になれませんよ(*´艸`)
140914_02

壁は機械だらけ。長期間こんなところにいるのはキビシイなぁ。
140914_03

有名な暖簾。
あれ?逆さま?と一瞬思いましたが実験棟は”内側”ですものね、日本人は裏を見て暮らすのですよね。
140914_04

絶賛成長中

今朝、ベランダのエアコンの室外機の下に、バラの枝を見つけました。

130914_01

あれ?鉢が落ちた?そんなに風あった??
周りを見ても特に何も散乱している様子はありません。
んん?だいたいコレ誰よ?
と枝を辿っていくと・・・
隣の室外機の上に乗っている照葉お嬢さまに辿り着きました。

130914_02

横に枝を伸ばして行ったら、隣の室外機との隙間があったので重力の関係で床に向かって伸び、突き当たって壁にぶつかり、狭いわ!暗いわ!と思い、室外機の下から明るいところに這い出ていた、という経緯のようです。
いやーん、今まで全然気がつきませんでした。
原種のバラってなんて面白いのでしょう。

実りの・・・

実りの秋、と言いたいのは山々ですが、33度は秋の気分ではありません。
でも、難波茨。
始めて今の時期までローズヒップが3つも残っています。
今までたいてい途中で落ちてしまったのに。
我が家に来て5年。樹に体力がついて来た・・・とか?
120914_01
 
先日はにょろっとした(1.5cmくらい)ヤツが難波嬢に巣作り(?)をしていました。
慌てて割り箸部隊が出動し、事無きを得ました。
やっと残ったローズヒップをこのように活用されるとは。
油断なりません。
こちらは初年度から元気で以降毎年順調なロサ・カニナのローズヒップ。
120914_02
 
房咲きするのがよくわかりますね。
秋のお花は咲いているし、実もなって、梨も店頭に並んで、虫の音も聞こえているのに、気温だけがいつまでもいつまでも33度のオンパレード。
誰かなんとかしてくださーーーい!

においについて

「におい」について記事を読んだので、今困っていることを思い出しました。
 
無香の柔軟剤はありませんか?(しかも一般大衆的お値段の)
「○○の香り」と書いてある柔軟剤を使うと、いつまでもいつまでも「○○」のにおいがして嫌なんです。
洗濯洗剤は無香のものをホームセンターで売っています。
台所洗剤も無香のものをホームセンターで売っています。
シャンプーも無香のものを売っています。(これはネットで買ってる)
でも柔軟剤は、あのメーカーも、あのメーカーも「○○の香り」「△△の香り」。
消臭をしていただけるのなら嬉しいのですが、加臭をしていただきたいとは希望していません。
入浴剤も石鹸も化粧品もお菓子も・・・・・・
どうしてこうなんでもかんでもにおいがついているのでしょうか?
お洒落としてではないにおいの数々。
実はちょっと困っていたりします。
取り急ぎ、無香でリーズナブルな柔軟剤を近所のホームセンターで(←お願いてんこもり)売ってくださ~い。

どこまでも行こう

夏の駆け込み写真シリーズ第2弾。
(シリーズだったのね?(笑))

050914highway

どこまでもどこまでも真っ直ぐに走って行きたい・・・・・・・・・

でもね、ダメなんです。
まだちょっとしか出来上がっていないので、あっという間に一般道の田舎道におりちゃうんです、北関東自動車道。(^O^)