可能性

くだらない話しです。(最初から宣言)

先日、スカイツリーで買ったぼのぼのです。
DSC_0186

ぼのぼのの後ろにある四角は文庫本です。
ぼのぼのの大きさをわかっていただくために置きました。
このぬいぐるみは文庫本より結構大きいです。

ぬいぐるみに注意書きのタグが付いていました。
きっと、こういったキャラクターグッズに共通で付いているものだと思うのですが・・・

DSC_0187
誤飲による事故の危険がありますので、6歳未満のお子様には絶対に与えないでください。

こういうの、楽しくありません?
6歳未満で文庫本より大きなぬいぐるみを誤飲できる子ってどんな子だろう?って考えますよね?
かじったりするのではありませんよ、誤飲ですから飲み込むのですよ。
ウワバミは象を飲めるそうなので(星の王子様曰く)ウワバミの子供向け注意?
クジラはクマノミやナンヨウハギを飲めるそうなので(マーリン&ドリー曰く)クジラの子供向け注意?
いろいろな可能性がありますね。
6歳未満は危険ですね。

・・・と、キャラクターひとつで楽しく遊ぶ秋の日々・・・

マニアックに笑う

「もうひとつの猫写(天王寺動物園)」 で大いに笑う。
 
グインどの、意外とおちゃめなんだから、何か”芸”してくださいよぉ。
 
スナドリネコさん、立ってぇ~。腕組みしてぇ~。
 
 
 
なんか、こういうのって説明するのも難しいので・・・
いつもくだらないことばかり考えて、ホント困ります。(我ながら)
ご存知の方だけ、Kの趣味を把握してやって下さい。
「?」な方は、すみません、こんな時もあります、そのまま、そのまま、そぉーーーっと暖かくお見守りくださいませ。

ま、それはそれとして・・・
猫山さんのお写真は楽しいので、是非猫科の皆々のボディーラインや肉球なんか眺めてお楽しみください(^^)

20年前のパレード

040919_tdl
約20年前の東京ディズニーランドのパレードのスナップです。
一番に思うこと。「地味!」
いまどきのパレードの台(山車?)は、大きくてカラフルでパーツが動く仕掛けもあったりして、ミッキーが高所恐怖症だったら震え上がるほどの高さがあって・・・と、豪華絢爛。
このスナップ、ミッキーが先頭に乗っているところからしてパレードの”メイン”部分かと思われます。後ろにドナルドやグーフィーも乗ってるし。それなのに今見ると、飾り付けコレだけだったんですね。
20年程前といったら、東京ディズニーランドがオープンしたての頃です。この頃はそもそもこんなパレードなんぞというものは他にはありませんでしたから、これでも充分に感動したものです。
変わらないようでいて実は進化している。ウィスキーのCMでそんな言葉を聞いたような気がしますが、それってスゴイことなんですね。
更に、これが原点だったんだなぁ・・・という感慨もあったりなんかして・・・・・・