屍宣言

パート出勤初日。
だーめー、私ゃ屍と化しました。
ある程度予想はしていましたが、予想を軽く越えて、書類多すぎ。
来るのは日本人か日本語ぺラペラの人って聞いたのに、英語だのタガログ語だのが飛び交って硬直。
私、窓口対応係りなんです~。
今週は私毎日フル充電しないとダメかも。
健康だし、やる気満々ではあるのですが、体力が・・・
面白い話し、ちょっと溜めておきますね^^;

銀座のお米屋さん

銀座にあるお米屋さんは、お米屋さんの常識をちょっと超えています。
なにしろ銀座ですから。
新米フェアをやるみたいなので、どんなところか行ってみようと思っています。
「全国各地から、よりすぐりの22 品種の新米が揃います」って聞いたら行きたくなりませんか?
“地元”に縛られていない東京のセレクトショップならではですよね。

AKOMEYA TOKYO(アコメヤトウキョウ)
新米フェア開催!10/24(金)~11/24(月)

F&Gローズ

フローリスト&ガーデナーズ ローズ(Florist & Gardener’s Roses)。
京阪園芸さんの商品案内に新しいカテゴリが出来ていました。
切りバラ品種はお庭には向かないと言われているようです。
どういう風に向かないのかは、私は試したことがないのでわかりませんが、ガーデナーさんの間ではそのように言われているようです。
でもこうして融合が出来るようになって、お花屋さんで見た可愛い薔薇をすぐ育ててみられるようになったり、お庭で育てている薔薇をお花屋さんでも売っていて嬉しく思ったり、どちらサイドからも選択の余地が広がったらいいですね。
フレグランス オブ フレグランシスもこのカテゴリに入っています。
薔薇の世界もどんどん動いて行きますね。

薔薇の花咲く

会社の前の歩道の片隅に、数年前からトロ箱に入ったミニバラが置いてあります。どなたかの所有なのか、それとも置き去りにされて半野生なのか、わかりません。
車道にはパーキングスペースがあり、トラックや商用車がいつも止まっています。
歩道にはバイクが何台も並んでいます。
その隙間から、黄色いミニバラの花が見えました。

051003bara

この秋もちゃんと咲いている!