最近のマイブーム

イヤホンで音楽をガンガン聞くこと、それが最近のマイブームです。
たいしたことないブームですが^^;
iPhoneを買ったらMacBookと連動できるのでとても便利です。
何しろ我が家はなんだかんだとデジタル化をしておりますので音楽もすべてHDDに入っております。
iPhone用のイヤホンはBluetoothなので家の中をウロウロしてもベランダに出ても途切れなく音が聞こえます。
ノリノリで水やりだって可能です。
実に快適です。

頑張ってはいる

電気料金のお知らせをチェックしていますか?
節電、頑張ってはいます。
121201_01
最初うんと頑張って、途中なかだるみもして、また思いなおして、なんだかまるでダイエットみたいです^^;
思っていたようには減らないものです^^;;;
あとは私がPC消す、、、かなぁ???

柚子色山吹色

111201_01
 
今年も「ゆめさん」特製の柚子が届きました。ありがとうございます~♪
 
立派な箱にお行儀良く並んでいる様は、本当に「献上品」のよう。
 
夜、室内の明かりで見ていたら黄色に赤みが加わって山吹色っぽく。
 
んん?献上品?山吹色?
 
もしや、柚子の下に「ヤマブキイロ」が敷き詰めてあったり・・・・・・
 
しませんでした(爆)
 
時代劇で見たことがありますよね、大判小判のことですよ(^^)
 
柚子を見ると南瓜が食べたくなるのは条件反射?

東京の昼

今日はお昼の東京駅を遥かにのぞみつつ。
 
071201_01
 
皇居側。
 
071201_02
 
都心のイチョウもそろそろ散る気配です。
 
東京駅と言えば、はとバスの営業所がありますが、キティのはとバスがあるのをご存知でしたか?
全身キティ柄。タイヤのホイールまでカラーリングしてあります。
行き先は「お台場プチッとドライブ」となっていました。
若者向けでしょうか?
 
071201_03
 
特に可愛かったのはバスの後ろ。後頭部がなんとも言えません^^;
 
071201_04
 
 
ついでと言ってはナンですが。
今日の東京のとあるマンション(←うちだけど)のベランダのお昼。
 
071201_05
 
ハナニラがわっさわさです。
蟻の這い出る隙間も、もとい、チューリップの這い出る隙間もなさそう?
でも真ん中に埋め込んだちゅーは頭が出てきました。
「5個」です!(^^)v