今日は東京は春一番。
ということで、鉢に石を敷きました。

これをやっておかないと、暴風で土が飛び散り、せっかくの培養土が減ってしまいます。
石は日射で熱くなるので、葉が茂ったら気温が高くなる前に撤収します。
あと、東京アプリを登録して11,000ポイントの申込をしました。
『生活者応援事業』とタイトルが付いている、アプリを登録したらポイントあげるよという、アプリの普及と物価高対策を兼ねた肝いり事業です。
最初の頃は混み合っていて途中でエラーになるケースもあったようですね。
今なら楽々です。
サクッと終わりましたよ。
昔の現金給付は、給付する側もされる側も手間がかかりました。
今ではスマホで完結できるので、給付される側はとても楽です。
登録にはマイナンバーカードが必要です。
いまだに頑なにマイナンバーカードを作らないオジサンが職場にいます。
損していると思うのですけれど、まぁ、自由といえば自由なので何も言いますまい。
天皇誕生日がクリスマス前だった平成も世の中が盛り上がってよかったですが、早春のひとときにのんびりする令和もなかなかです。
コメント