日くらし
PCに向かいて
なんとなくAmazonで「バラ」と入力してみたりして。
トップから5段目までキャプチャ。
バラマニアとしてはそそられませんね。
まったくです。
微塵もです。
4段目で栽培関係ひとつ。
5段目で鉢植えひとつ。
造花は言うに及ばず。
赤い花束は団体アイドルグループくらいにしか見えず。
マニアって、蕾だの何だの妙なところで異様に盛り上がれる楽しさもあるけれど、スタンダードなところでひとりでシラケる不便さもありますよね。
今年も、暑くて暑くて、脳みそが溶けております。
心に移りゆくよしなし事をそこはかとなく書いたりしております。
コメント
世間のイメージとマニアの乖離。
分かりすぎてニヤニヤします。
見事なまでに、赤いバラなんですね。
ガチってことなら、栽培本だけかもと思ったり。←シビアすぎ^^;
面白くなってきたので、楽天とYahoo!も見てみました。
楽天も贈答用生花が多いけど、赤だけではない。ガチ勢用は、バラ用ハイポネックス置き肥(意外)。それと、リッチェルバラ鉢(これは納得)。
Yahoo!はちょっと違っていて、苗物が登場。レイニーブルーと姫乙女、La Dolce Vita。大神ファームやコマツガーデンの名前を見て、安堵しました。
一時期はバラで検索するとプリザーブドだらけだったのが、今では生花になってるんですね。夏休みの自由研究みたいで面白くなってきました。^^
そういえば、バラの家は楽天ですし、私はバラ鉢も楽天で買いました。
Yahoo!であまり買っていないので不確かな思いつきですが、Amazonと楽天の客層が違っているということはないでしょうか?
イマドキの検索システムですから学習をしていて売れ筋商品を上位に持ってきているとしたら有り得ないことでもないような?
ロザリアンはAmazonを使わない・・・とか?
いろいろ仮説は思いつきますが、正解を知るすべがわかりません^^;
プリザーブドもそういえば最近あまり見なくなりました。
こういうことにも流行り廃りはあるのですねぇ。