φ( ̄  ̄*) メモメモ

ぜーーーったいに実物を見たいバラ。
 
『Burgundy Iceberg』
 
赤紫の氷山・・・^^;
いやいや・・・・・・フツーにバーガンディ・アイスバーグと読んでください。
実際こんな色だったら気絶ものだと思います。
写真では出にくい色の筆頭ですね。
白いアイスバーグの枝代わりのピンクアイスバーグの枝代わりのブリリアントピンクアイスバーグの枝代わりだそうなので、オリジナルと並べて見たいものです。

コメント

  1. Keiko より:

    すごい色ですねぇ。
    この写真の色でも欲しくなっちゃいそうです。
    当然白いバラとしか並べられない気もしますが・・
    ン?でもないかな?
    パープルが強ければ黄色のバラともあいそうだし、
    ボルドーが強ければピンク系とだって仲良くなれそうですよね。
    ほんと、実物を見てみたいものです。

  2. ゆめ より:

    本物もこの色なら、ご一緒に気絶!します Σ(゚□゚(゚□゚*)
    いいですね~♪このバラ!
    久しぶりにほしいかも!?と検索なんてしちゃいましたよぉ^^
    たとえ三鳥居さんのときのように、少々お隣のおねいさんの顔色がヘンだとしても…
    クリックしてみて、葉の色が「?」だとしても 
    このバラなら許せてしまいそうです。
        「よし!コレ探そう」

  3. ラ・ロズレ より:

    あちこち覗いてみると、ボルドー寄りの色が多いみたいです。それでももし晩秋なんかにこんな色が出たら楽しいでしょうね。
    アイスバーグの性質を受け継いで良く咲いてくれれば、きっと色々な表情を見せてくれることでしょう。
    実際、こんなにインパクトのあるバラなのでしょうかねぇ?(ドキドキ)

  4. ラ・ロズレ より:

    病気のおねーさんっぽくは無いですよね、これ?
    紫~紺系にウルサイ私がちょっと素通りできないバーガンディ。
    青と言う名の薄紫となんとなく存在感が違うような。
    でも、楽天のお店では、白に先祖がえりする可能性があると言っています。
    フツーのアイスバーグに変身しちゃったら、それはそれで気絶ものです。(ショックのあまり^^;)

  5. ゆめ より:

    わたしもソレ読みました^^;;

  6. ラ・ロズレ より:

    やっぱり?^^;;
     
    ルイ14世(かなり黒バラ系のオールド(チャイナ)ローズ)が上手く行っている人はバーガンディも上手く行く・・・なんていう法則は無いのでしょうか。

  7. ゆめ より:

    もし、白に先祖がえりされると我が家に3本もアイスバーグがあることになるので痛いかもしれません。
    でも、その旨の報告もないようですしGoGo!かなと♪
    今日タ○イから冊子が。
    気になっていたバラがNew!のマークを付けて登場。
    でも私が雑誌「園○」で見てチェックしていた花と名前が、別のNewのバラに表示されていて・・・
    名前だけて覚えたヒトがもし注文していたら。。。なんて余計なこと考えちゃいました(苦笑)
    ルージュロワイヤル、買ってみようとおもいます^^♪

  8. ラ・ロズレ より:

    ふふふ、四国さんも良いしタ○イさんも良いですね。
    私はアイスバーグは今後の課題です。
    毎年少しずつにしないと(笑)
    ロワイヤルさんですか、これはまたお色の出具合が難しそうですね^^;
    でも楽しみです。私もプルプレを鼓舞しなくちゃ。

  9. ゆめ より:

    ↑の続編、紙飛行機飛ばしてみました~♪

  10. ラ・ロズレ より:

    ををっ!来てる来てる!(^^)v

タイトルとURLをコピーしました