不特定多数に向けて情報を発信するマスメディア。
massですからね、多量で大量で大規模なメディアです。
昨日、Fecebookページでクローズアップ現代の記事をシェアしたところ、今現在、私のFacebookにこのような数字が出ています。
「最近の投稿」の「7/22放送の・・・」の部分がクローズアップ現代のシェアです。
リーチ191人 エンゲージメント5件
自慢じゃありませんが、私のFacebookページは地味なのです。
宣伝も呼び込みもせず、ひたすら「バラ」「バラ」「バラ」とぶつぶつつぶやいているだけのページです。
普段は大勢に注目されるような記事なんて書いていません。
でも、クローズアップ現代に限っては「リーチ191人」って私のFacebookページにしては膨大な数字です。
ちなみにリーチって、簡単に言うとページを見た人という意味です。(読んだかどうかはともかくページを開いた人ね^^;)
やっぱりテレビってすごいんだなぁ。
シェアしただけでこれですもの。
別にわざわざクリックしていただかなくて結構なのですが(ホントよ!)、もしFacebookページって何?何?と思いの方がいらっしゃいましたら、このページの上にある黒い帯がメニューになっていますので、その中の「【Facebook】 La Roseraie」をクリックすればFacebookページに飛びます。
私はバラで世界征服をしようとは思っていますが、Facebookページの読者を増やすことには情熱を傾けておりませんのでくれぐれもお気遣いなく。
コメント
バラの話題がクローズアップ現代で取り上げられるって、
思っていた人が少なかったんでしょうね。
私もチェックしていませんでしたから、
教えていただいてありがとうございました。
これからはネットの時代。テレビはなくなる!
って言ってる方がいましたけど、
確かにネットのチカラはものすごく大きくなりましたけど、
テレビの影響力もすたれてないなって思います。
結局テレビがネタ元ってこと、多いですよね。
私もその筋の方(怖い人とは違う!)から教えていただいて知ったのです。
この周知の低さも問題かもです^^;
YouTubeで何万回再生などということが話題になる昨今ですが、テレビの威力は桁外れですね。
バラで世界を征服するためには私がテレビに出ればいいのだ!(え?