今日のHeritage

ヘリテージ嬢がぽこぽこ咲いています(^^)
お天気悪いし、風強いし、元々があっさり散るタイプだし、じっくり愛でている暇はありませんが、ただとにかく次々と咲いています。
春のほうが花としてはたっぷりしていて見ごたえがあると思います。
でも近年春は強風で葉がボロボロになるため、木の力にも影響してかあまり数を咲かせることができていません。
葉が茂る今のほうが花数は多くなります。
たとえその葉がうどん粉っていても・・・^^;
というわけで、全身シャキッと写せない時は周りを飾り付けるに限ります。
そして、今どきはこういうことはスマホアプリに限ります。
iPhoneでちゃちゃっと撮ってスマホアプリのテンプレートでサクッと加工して、書くのだけPC。
そんな時代になりました。

コメント

  1. Keiko より:

    美しい。。。

    >iPhoneでちゃちゃっと撮ってスマホアプリのテンプレートでサクッと加工して
    そうなんですか、それはiPhoneだからこそできることなのでしょうね?
    それともandroidにも似たような機能があるのに知らないだけなのか?
    とにかく美しいです。

    • ラ・ロズレ ラ・ロズレ より:

      たぶん明日のほうが花の形が良いだろうなと思ったのですが、なにしろお天気が悪いので今日のうちにカットしました。

      使ったのはiPhoneでもAndroidでもダウンロードできる無料の写真加工アプリです。
      私のは古いアプリなのでそんなに多機能ではないかもしれませんが、どうせそんなに機能使いませんから^^;
      たまにこうしてテンプレートにはめて遊んだり、ちょっと暗くなってしまったのを明るくしたり、文字を乗せたりするのに、良さそうな無料アプリを見つけてダウンロードしておくと何かと便利ですよ。
      Rudyくんの写真を加工して送ると家族のみなさんにも受けるかも(^^)

  2. もも より:

    もうすっかり楽しんでますね〜♪^^
    指一本で画像を弄れるって、フォトショを使った身としてはすごい体験ですよね?

    • ラ・ロズレ ラ・ロズレ より:

      一眼の写真でさえ一度スマホで・・・なんて考えてしまいます。
      でも、フォトショを使った身としてはそれがちょっと悔しくもあります。
      ひとにはあまりわからないようなちょっとマニアックな追求も捨てがたいです^^;

タイトルとURLをコピーしました