位置微調整

今年のベランダは日当たり重視ということで鉢を横いっぱいに並べたのですが・・・

ベランダは狭いのでこっちの柱の方とかあっちの柱の方とかに分かれます。
なれない位置にあるので、1鉢水やり忘れました!
危ないので位置微調整^^;

それから、
我が家では、風対策のために8号鉢に合わない極太のアイアン鉢スタンドを使っています。
太くて大きいので10号とか12号用なのでしょうけれど、風対策にはその重さが重要なのです。
そこで鉢を引っ掛けるはずの「○」の内側左右に棒を渡して鉢が棒に引っかかって止まるようにしました。
地面から鉢が程よく浮くしいい感じだと思っています。

コメント

  1. Keiko より:

    イタリアは冬に雨が多いので水遣りはほとんどしませんが
    軒下の鉢などが時々カラッカラになっていてハッとします。(汗)

    >そこで鉢を引っ掛けるはずの「○」の内側左右に棒を渡して鉢が棒に引っかかって止まるようにしました。
    地面から鉢が程よく浮くしいい感じだと思っています。

    こういう工夫が楽しいのですよね〜

    • ラ・ロズレ より:

      そうそう、ホームセンターでいかに安く思い描いたパーツを見つけるか、これもまた冒険です。
      今回はなかなかリーズナブルに出来て満足です。
      これで鉢がスタンドから落ちずに移動できるので、日当たりを求めて洗濯物の間を縫って内と外を行ったり来たりする予定です(^^)v