欲しいと無くてもいいの狭間

ずっとずっと、ずっとずっと、悩んでいます。
欲しい。
でも無くてもやって行かれるじゃない?
この無限ループ。

Amazon Prime と Adobe

Amazon Primeは今や言わずと知れたプライム。

AdobeはCreative Cloudフォトプランもいいのですが、私は1TBのストレージ付Lightroomプランも気になります。
写真さえいじれたらPhotoshopはいらないかも。

Amazon Prime:年会費 4,900円(税込)
Lightroomプラン:月額 980円/月(税別)

どちらも決して安くはありません。
私の考え方と使い方次第なのは重々承知しています。
どちらのプランも金額ほどには使いこなさないような気がします。
だったら買わなくていいでしょと思うのですが、やっぱり気になって仕方ありません。

無くても困ってはいない。
でもちょっと欲しい・・・^^;;;

コメント

  1. Keiko より:

    Adobeの方はよく知らないのですが、Primeと同じようなサービスが受けられるのですか?
    Photoshopは使い慣れていたら他のものには代えがたいだろうとは思いますが、(かつて私もそうだったので)でも、無料でかなりPhotoshopに近い昨日を備えたソフトが今はたくさんあるようですよ。
    ま、私のレベルというか、したい仕事の範囲はロズレさんのそれとはかなり違うのでなんとも言えませんが、とりあえず今はGimpとかって言うのでリサイズなどをやっています。

    • ラ・ロズレ より:

      AmazonとAdobeは別の話で、あっちも欲しいしこっちも欲しいという欲望を、どちらを優先して投資するかという選択になります。
      そうそう、最近の無料ソフトはなかなかお利口さんですよね。
      だからそれで満足すればできないことはない、、、というのは理性ではわかるのですが、ほら、ついね、ついですよ(笑)
      その時は「うん、要らない」と思ってもしばらくすると「やっぱり有ったらいいかも・・・」って馬鹿なループをするのです。
      どうしてこう強欲(!)なのでしょうねぇ^^;