枝豆の世界

マツコさんの人気番組で枝豆を特集していました。
たぶん人気番組だと思います。
番組の後のスーパーでは紹介された食品には必ず「TVで紹介されました」というPOPが立ちますから。

枝豆特集で唸ったことは「だだちゃ豆」は既に承知の品種で、他の枝豆と違う&他の枝豆より美味しいということが、当然のベースとなっていたことです。
美味しい枝豆があります、それはだだちゃ豆ですという初級はとっくに通り過ぎ、そんなことは当然踏まえて話が進んでいました。

だだちゃ豆普及推進委員会(会員:私、活動:食べる&時々宣伝する、以上)としては感慨深いものがあります。
だだちゃ豆は今や全国区!(大げさ?東日本区かも?^^;)

私は今年もせっせと普及推進(食べる)に励んでおります。

そして、やはり気になったのは、先日来注目している毛豆。
だだちゃ豆より収穫期が後なので、狙ってみたいです。
去年まではだだちゃ豆しか視野になかったので^^;まずは東京のスーパーで売るかどうかリサーチから入ってみます。

コメント

  1. もも より:

    これは見なくちゃ!てことで、見てきました。^^
    確かにね〜、だだちゃ豆を食べた時の衝撃。ありましたね〜。いつのまにか近所のスーパーでも手に入るようになって。今や普通の枝豆よりたあを選びます。
    毛豆は、東京で普通に手に入るのでしょうか。通販では買えるようですが。
    ふふふ。毛豆の収穫が楽しみですよー。←まださやが見えないのに。

    • もも より:

      たあ→だだちゃ豆
      どんな打ち間違いしてるんだか。^_^

      • ラ・ロズレ より:

        ええ、これの解読はちと難解でした^^;

    • ラ・ロズレ より:

      今や普通の枝豆より?
      わーい!
      普及推進委員会会長(会員は私だ)として活動のし甲斐があります。
      近所ではすっかり「定番」になりましたね。
      8月はだだちゃ豆で生き延びる今日このごろです。
      毛豆は9月らしいですね、東京には「高級スーパー」もありますから、まずはリサーチしてみます。