結果は1年後

リビングの電気がバチッと切れて、このタイミングでLEDシーリングにしました。
LEDの光は虫に認識されないと聞いて是非ともLEDにしたいと思っていましたが、決して安いものではないのでぐずぐずしていたら、今ですよ。
夏の虫たちも蝉さえも下火になった、今。
虫どもの飛来具合を知るには1年待たねばなりません。
ま、1年待つのは一季咲きのバラで慣れていますけれど(笑)

コメント

  1. あえか より:

    おっ、LEDシーリングにされたのですね。
    LEDの光は虫に認識されないんですか?それはいいですね。
    新しくするならLEDシーリング、私も電気がバチッと切れてふんぎれたらなぁ。
    そんなときって、不思議と家電って元気なんですよね。
    来年の報告、お待ちしてます ^^

    • ラ・ロズレ ラ・ロズレ より:

      虫が来ない噂がどれだけ本当なのか、まぁゼロということはないでしょう、電気に関係なくうっかり来てしまうヤツはいるでしょうし・・・でもちょっと期待します。
      少しでも減ったら来年狂喜乱舞で大騒ぎするでしょう。
      電気は切れたり壊れたりしてもいいときには順調で、切れたり壊れたりして欲しくないときにトラブルが発生する法則があるみたいですね。
      我が家では今週来客があるので焦りました^^;

  2. Keiko より:

    >虫が来ない噂がどれだけ本当なのか、まぁゼロということはないでしょう、電気に関係なくうっかり来てしまうヤツはいるでしょうし・・・でもちょっと期待します。

    それは期待します私だって!
    庭の外灯はかなり前からLEDなのですが、虫の様子観察していませんでした。(笑)

    • ラ・ロズレ より:

      夜街灯に虫が集まって来ないのはLEDのお陰だとTVでみた覚えがあります。
      昔は夜の電柱なんかは蛾の団体がくるくる回っていましたよね。
      あれを家の前でやられるかどうかは大きいでしょう、見た目悪いし、気持ち悪いし^^;、我が家のベランダではバラにも悪そうだし。

  3. もも より:

    虫が来ないかどうか、検証が楽しみです。
    夏の憂鬱が減るかもしれませんし♪

    それと、ロズレさんの体調に異変がないか、要チェックですよ。
    私のように、家で使い始めたら体調不良を引き起こしたなんて人も、いるようです。

    • ラ・ロズレ より:

      夜のセミは減ってほしいです。
      昼間洗濯物にヒシっとつかまっているセミには関係ないでしょうけれど^^;
      体調ですか、それ、難しいですね、どうやってLEDが原因だと結論づけるか・・・。
      ただただ最近体調不良と思っている人も多いかもしれませんね。
      原因不明が長く続く場合は気をつけたいと思います。

  4. Keiko より:

    >私のように、家で使い始めたら体調不良を引き起こしたなんて人も、いるようです。

    え?LEDが体に悪いのですか?
    我が家では数年前から使用していますが、なにも感じないんですけど〜。
    鈍感なだけ?(笑)

  5. ラ・ロズレ より:

    まだいろいろ解明されていないことも多いようですが、明る過ぎることで体内時計とか自律神経とか影響があることもあるようです。
    LEDの使い方によるところもあるのかもしれません。
    keikoさんちは日本の住宅と違うのでどうでしょうね?

タイトルとURLをコピーしました