ワールドカップらしい

どうやら今日からラグビーのワールドカップらしいです。
私はスポーツを観るのは何でも好きなのでテレビは見る予定ですが、それ以外はあまり関係ないかなと思います^^;

今朝、通勤途中の新幹線の改札口付近で、同じポロシャツを着た集団を見かけました。
選手なのかサポーターなのかどこの国なのか私にはさっぱりわかりませんが、モスグリーンというか渋いうぐいす色というかのポロシャツ軍団で、北方系の風貌で、みなさん屈強そうではありました。

東京にいてもそれが開幕日の唯一のワールドカップっぽさでした。
もちろん行くところに行けばいろいろあるのでしょうけれど、一般市民としてはいまのところそんなものです。

それはそれとして、

テレビで試合を観ていて思ったのですが、
ラグビー選手って、わりと応援のし甲斐がある人が多いような気がします♪
ええ、ええ、もちろん、ルールなんか全然知らないので、見栄えだけで言っています。
リーチ・マイケル選手はもちろんカッコいいですが、私が「じゃりン子チエ」と呼んでいる選手がいます。
誰だかわかりますか?
私のワールドカップの楽しみ方ってそういう感じです。
あと、これは邪道な意見だと思いますが、日本選手を後ろから見ると「寿司海老」っぽくありませんか?(←寿司海老好き派目線)
皆様もせっかくなので好みのポイントで観てみてください(^^)

コメント

  1. Keiko より:

    ラグビーはサッカーに比べてあまり商業ベースにのっていない分純粋な気がしますね。

    「寿司海老」← うけた。^^

    • ラ・ロズレ ラ・ロズレ より:

      まったく商業ベースに乗っていない割には、高校や大学にラグビー部があったり、平尾さんなんて私でも知っているスターがいたり、なんだか不思議なスポーツです。
      そして、なんだか海老が食べたくなって今日は海老入りおかずです(笑)

タイトルとURLをコピーしました