チョコレート

チョコレートの広告を見て思いました。
これはサプリメントの広告に違いないと。

今やチョコレートは嗜好品ではありません。
ポリフェノールだのなんだのと健康のために食べることを推奨されるものとなりました。
世の中変わったなぁ、いや、戻ったのか?と『ショコラ』(映画)を思い出して考えています。
ジュリエット・ビノシュさん素敵でした。ジョニデさんもカッコよかったです。
カカオの起源をほんのり感じられる映画でした。

私が最初の会社を退職するとき、
お別れに袋いっぱいのチョコレートをもらいました。
高級なやつではなくとにかく各社のチョコを山ほど集めて詰め込んだものでした。
チョコレート&チョコレート菓子は私が生きるための必需品なのです(^^)

コメント

  1. もも より:

    ロズレさんがそこまでのチョコ好きだったとは。
    ふふふ。
    私は好きなもの(特に甘いもの)を食べるのに言い訳するのって面倒だと思ってしまうんですが、世の中はそういう風潮みたいですねー。それだけに、こうしてストレートに好きを語れる潔いロズレさんが気持ち良い♫

    やはりロズレさんには、アントワープ 旅行をオススメしたい♪ 町にチョコレートの香りが漂う町なので〜♪( ◠‿◠ )

    映画ショコラのジョニーはグッドルッキングガイで眼福でした。

    • ラ・ロズレ ラ・ロズレ より:

      安いチョコ菓子がかなり好きです。
      高級なのはチョコ以外の味や香りが強かったりして困ります。
      最近はそれに加えて高カカオも贔屓にしています。
      そんなわけで私のエンゲル係数ならぬチョコ係数はけっこう高いです(^^)
      町にチョコの香りが漂ったら・・・自分の何かが外れて暴走しそうで怖いです(笑)

  2. Keiko より:

    私も子供の頃からおやつにはチョコ系が好きでした。
    今もゴルフバッグにはいつも、
    いくつかの(メンバーの数分)小分けしてラッピングしたチョコが入っています。
    私とラウンドしたい方の目当てはそこだという噂も。(笑)

    • ラ・ロズレ ラ・ロズレ より:

      そういえば、昔はキャディーさんにチョコレートをあげるって定番でしたよね。
      「あめちゃん」ならぬ「ちょこちゃん」!
      一緒にラウンドしたい人の気持がわかります(笑)
      体と頭を使うゴルフにはいい成分ですよね、きっと。

タイトルとURLをコピーしました