ジャーJar

温かいおにぎりが食べたい。
そう思ってスープジャー(商品名はフードコンテナ)を買いました。

最初は空調の温風吹出口近くにおにぎりを置くようにしていましたが置き場所が狭くて難しくなりました。
次に容器にカイロを貼って温めてみましたが満遍なく温まらず不満が残りました。
そして、今年はジャーに挑戦。

朝、おにぎりを1分程度温めて行くと、お昼にもほんのり温かいおにぎりが食べられます。(熱さは求めておりません)
実によろしい。

マイナスポイントは、
持ち歩くのに少しジャーが嵩張る&荷物が重くなる。
三角おにぎりが円筒形のジャーの中で押されて角が丸くなる!
0.3Lだとあまり大きいおにぎりは入りません、小さめ2個が精一杯で、蓋をしめると若干つぶれ気味で形が変わります^^;
そもそもスープやおかずのためのものですから、おにぎりを詰め込むのは想定していないでしょうけれど、温かさ「だけ」を優先すれば悪くないと思います。

お弁当箱ならもう少し考えようもあるでしょうけれど、おにぎりにこだわるとすれば、Jarも、一考の余地はありますよ。

コメント

  1. もも より:

    おにぎりを入れる発想がありませんでした。^^
    ポトフを入れたら、お昼もあたたかったそうです。
    時短手抜きの落としどころを模索中ですが、迷走してます(笑)。

    • ラ・ロズレ ラ・ロズレ より:

      私の場合はおにぎり有りきですから^^;
      メーカーの人も「え?」と思うでしょうけれど使えるものは何でも使います。
      昼食って結構悩みです。
      自販機の飲み物も「ナニ(←いろいろ)」なので水筒も一緒に持つと更に肩が凝ります。
      手抜きと思ってはいけません、優先順位の付替と思いましょう。

  2. Keiko より:

    れれれ?
    わたくすのコメントは何処に?
    投稿後に見た気がするのですが???

    何を書いたか正確には思い出せませんが、
    ほんのりあったかいだけで随分幸福感が違うというような…^^

    • ラ・ロズレ ラ・ロズレ より:

      えー、そうなのですか。
      承認制ではないけれど念の為承認欄と更に念の為スパムとゴミ箱も見ましたが、確認できませんでした。
      おそらく四次元ポケットに入ってしまったものと思われます。
      気を取り直して書いていただけてよかったです。
      今日は寒かったのでちょっと欲を出して1分20秒温めまして、ほんのりよりもう少し幸せが多かったです(^^)

タイトルとURLをコピーしました