師走進行

師走なんて、一部の業務以外は実はそれほどやることの分量が増えているわけではなく、単に気ぜわしいだけなのよ、、、と豪語する私ですが。

ついうっかり、無料配信の過去TVシリーズなんかを見始めてしまったら、無料期間が何日間と決まっていて、そりゃ全部見たくなるじゃないですか、あと何日ぃぃぃ〜とチェックしながら、気忙しさを増量している今年の師走です。

各社の配信サービスの有り難さ(迷惑さ(笑))よ!
先日は電車の中でかなり若い女の子がスマホで8時だよ全員集合っぽいの(つまりドリフ)を見ていましたっけ。
過去の番組が見られるなんて、不思議な世の中になりました。
見ていると、気持ちがその当時に戻ります、実に不思議な感覚です。

コメント

  1. Keiko より:

    あはは、それは全部見たくなりますよね。
    Netflixで面白いのを見つけたら私も集中攻撃かけてしまいます。

    • ラ・ロズレ より:

      途中まで見ておいて時間切れなんて嫌ですもんねぇ。
      無料は甘くはありません。
      でもこういうことは頑張れる!(笑)

  2. もも より:

    音楽もテレビも、心を当時に戻しますよね~。このままいけば、ロズレさんがめちゃくちゃ若返るかも?
    私もたまにシリーズ全話放送につかまることがあります。
    +_+ ←目がこんなになっても見ちゃう自分が情けなくなりますけど、悔いはない(笑)。

    • ラ・ロズレ より:

      あー、残念ながらそこまで昔のTVシリーズではなかったので、せいぜい10歳くらいかもしれません(笑)
      ドリフでも思ったし、今見ているシリーズでも『ボヘミアン・ラプソディ』でも思ったのですが、最近の草葉の陰はえらく賑やかなのではないでしょうか^^;