なんだっけ?

国立科学博物館のfacebookを見ていたら、

プレミアムフライデーの明日、国立科学博物館は夕方からイベントが盛りだくさん!

国立科学博物館

プレミアムフライデーってなんでしたっけ?
ではありませんか?
私は久しぶりに聞きましたよ、その言葉^^;

コメント

  1. Keiko より:

    >プレミアムフライデーってなんでしたっけ?
    ではなくて私の場合、プレミアムフライデーってなんですか?ですけど。(笑)

    とにかくそういうところに家族で出かけるのは良いことですよね。

    • ラ・ロズレ より:

      早く帰って出かけたり買い物や食事をしたりして働き方改革と消費拡大の両方を狙ったものだったと記憶しています。
      でも私の周りでは「プ」の字も出ないのでその存在すら忘れていました。
      という話、なんか想像つくでしょう?(笑)

  2. Keiko より:

    なるほどぉ、では年間を通してってことですね。
    こちらではただでさえ金曜の夜は道路が混み合います。
    プレミアムフライデーという言い方はありませんが自然にそうなってる感じ。(笑)

    • ラ・ロズレ より:

      花金(花の金曜日)という言葉が流行ったのはバブルの頃だったでしょうか。
      ご子息様の行動でも実感しましたが、ヨーロッパと日本の夜の感覚って、そもそも同じではないのですよね、日本のほうが頑張ってやっている感じがします。
      日の沈み方も違うし一概には言えませんが・・・。