ショートフィルムで和む

とってもとっても和むショートフィルム。

たくさんあるのでまずは一つだけYouTubeを共有してみます。

【クリエイターズワークス/CREATORS WORKS】始まりの朝 / 大石 拓郎 [Supported by YKK AP]SHORT FILM

これは「YKK APが若手クリエイターを応援するフィルムプロジェクト」というもののひとつで、リンクしたのは大石拓郎さんのフィルムです。
YKK AP って昭和人にはお馴染みのあのアルミサッシなどの会社です。
だからどのストーリーにも窓が関係しています。

他にも多くのクリエイターさんが登録されていて、それぞれがそれぞれにいろいろな角度で和みます。
風景とか少女とか、、、しかもどれも落ち着くBGMです。
お好きなタイプの和みを探してみてはいかがでしょうか。
猫が出てくるテレビCMもおすすめです。
リンクを貼るのが基本的に自由だったので、サイトリンクを貼ります。

YKK APが若手クリエイターを応援するフィルムプロジェクト

YKK AP テレビCM

コメント

  1. もも より:

    丁寧に作られていて、温もりのある作品ですね♪
    他の作品ものんびり見てみます。
    ロズレさんのこういうアンテナが素晴らしいな!といつも感服します。

    • ラ・ロズレ より:

      真剣に作っているところがいいですよね。
      いろいろ伝わるのだなと勉強にもなります。
      じんわりという和み加減が絶妙な作品ばかりでした。

  2. Keiko より:

    みんなステキですねぇ
    夢中になってたくさん見ました。(途中でキャットフードのCMになっていたのにも気が付かなくて、(笑))

    一番好きだったのは「ヒーローになりたい」かも?

    • ラ・ロズレ より:

      男の子って見えない敵と戦いますよね、エレベーターの中でも「ピュー、ピシュー」ってひとりで何かやっている子がよくいます。
      私には見えないけれど本当は何かいるのでは?と思ってしまいます(^^)

タイトルとURLをコピーしました