北欧女子オーサが見つけた日本の不思議

[タイトル] 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議
[著者] オーサ・イェークストロム
[形式] Kindle版
[金額] ¥0
[内容] コミックエッセイ

[感想]
著者は、漫画家という職業なだけに視点も面白いし絵が可愛いので読んでいて楽しい。
スウェーデン人というのもアジアでもアメリカでもなく独特な面白さになっていると思う。

[雑記]
オーサちゃんは新聞にも漫画が載っていたのでだいたい知ってはいたのですが、3月はダウンロード無料ということでまとめて読んでみました。
久しぶりの読書がコミックというのは、まぁ、いろいろ、ね。
無料の2文字に釣られたとか、いろいろです。

新聞も読みたいし、ブログやインスタやFacebookやYouTubeも見たいし、英語の勉強もしたいし、バラのあれこれもやりたいし、アナ雪(ゲーム)もやりたいし、、、この忙しさの合間に本も読みたい。
難儀なこっちゃ、です。

コメント

  1. Keiko より:

    言語の違いのせいか日本語版のKindleをダウンロードしたけれどうまく行かなくてキャンセルを余儀なくされました。
    残念です。
    アマゾンに解決策をお願いしたいです。(笑)

    • ラ・ロズレ ラ・ロズレ より:

      それはそれは、せっかく無料なのに残念なことでした。
      日本の文字コードがアルファベットなどと違う面倒な仕様なのや、日本がガラパゴスなのや、理由はさまざま考えられますが、とにかく残念でした。
      日本に暮らすスウェーデン人、イタリアに暮らす日本人、どちらも笑い話の宝庫でしょうにねぇ(笑)

  2. もも より:

    最近よく見かけるので、ロズレさんもか!と誘われて、Amazonを見てみました。
    う…プライム会員じゃないから、普通にお金かかるんだわ。
    引きこもっている時こそ、プライムとKindleは美味しいのでは、とか考えてしまいました。

    • ラ・ロズレ ラ・ロズレ より:

      え?そんなことありませんよ?
      私プライムじゃないですから。
      一般で0円です、Kindle版のほうです。
      他のコミックでは何巻もあるうちの最初の2・3巻だけが無料になっていますが、オーサちゃんは1巻完結の子なのでお得ですから、良くよーく見てみてください。

      • もも より:

        あれれ〜(; ̄ェ ̄)
        間違いました。
        他の本(よくネットで紹介されてる本)見てました。(>人<;)
        これから楽しくて読みます!←楽しいのは確定な気がする。

        • ラ・ロズレ より:

          良かったです(^^)
          外国人といっても、日本語のどこで引っかかるかは千差万別。
          しかもアニメオタクはアニメ語を覚えてくる、とか笑いました。

タイトルとURLをコピーしました