クールジャパン

ネットで「クールジャパン・マッチングアワード2019」の記事を読みました。
この時節、表彰式等が延期になったとの記事でした。
日頃はこのようなイベントに接する機会がありませんが、この度せっかく記事を読んだので映像を共有してみたいと思います。

クールジャパン・マッチングアワード2019
グランプリ
歌舞伎がテーマの機内安全ビデオ

ちょっとメイキングオブ的な
機内安全ビデオを刷新します!

世の中、いろいろなものが延期や中止になって、そのかわり映像配信がとても増えています。
世界の状況を考えるとなんとも言い難いですが、せっかくの配信です、普段足を運ばないようなものも見る機会ともいえると思います。

コメント

  1. Keiko より:

    拍手、拍手
    すごく面白かったぁ。

    いままでのビデオはほとんど見ていなかったのだけれど、これら引きずり込まれますね。

    そして、きっと海外の方々に大受けでしょうね。
    早く世界中の方々に見ていただける状況になればいいですね。

    • ラ・ロズレ より:

      日本人が見ても印象悪くないですよね。
      ほんとにあのビデオってまともに見ないので(ごめんなさい^^;)目を向けさせるには面白い趣向です。
      なんだか世界中が鎖国で淋しい限りです。

  2. もも より:

    これは見ちゃいますねー。
    外国の方なら、注視せずにいられないかも?
    うまいこと考えましたね。出来も素晴らしい。
    ルーティンとして流しているだけじゃダメだと思わされますね。

    • ラ・ロズレ より:

      ダシに使っているだけでなくちゃんと文化として発信している真っ当さがポイント高いです。
      エールフランスやルフトハンザだったら何を作るか考えたのですが浮かびませんでした。
      お遊びじゃないので案外難しいです。
      そう考えるとよくやったと思います。