週末の風景

昨日、近所の桜の様子を見てみました。
今年は閑散としているのではという予想は見事に裏切られました。

多くの人が桜を愛でていました。
さすがに宴会はなかったもののシートは敷いてあり、隣と距離をとって場所を確保した感じでした。
上野などでは規制があってシートなどは敷けないようですが、観光地や繁華街や大きな公園でもない地域では、誰かが見回っているわけではないのでこういうことになるのでしょう。
外出自粛でよそに行かれないから地元でと?
外国の緊張感とは程遠い日本。
かく言う私もついつい桜の様子を見に行ってしまったわけなので、ひとをとやかくは言いません・・・。

相変わらずの強風なのでさすがのiPhoneも桜の揺れを完全には止めきれていません。
咲き具合はこんな感じでした。

閑話休題。

WordPressの新しいテンプレートを物色中です。
機能は良くてもデザインがイマイチだったりしてなかなか決まりません。
時々びっくりするようなデザインが表示されるかもしれませんが、次に元に戻っていたら「あぁ気に入らなかったのね」と暖かい目で見守ってください^^;

コメント

  1. Keiko より:

    えええええぇぇぇぇ?!
    という感じです。
    日本って本当にいい国?
    こちらは罰金のみならず投獄されることもあるようです。

    テンプレート、
    かっこよくて、わかりやすくて、シンプルなのないかなぁ。
    と私も色々ダウンロードしていたのを昨夜思い切ってみな捨てました。(汗)

    お気に入りが見つかるのを祈っています。

    • ラ・ロズレ ラ・ロズレ より:

      いい国、、、なのでしょう、きっと、たぶん。
      こういう未曾有の危機の際に顕著なのが国民性と国のトップのリーダーシップだとは聞きますが、国民性はかなり「いい人」路線ですよね。
      リーダーシップも難はありますが他のどこかの国のように絶対権力があるわけではないのも確かです。
      そんなわけで桜の下が賑わいます。
      喜ぶべきか憤るべきか悲しむべきか。
       
      かっこよくて、わかりやすくて、シンプル
      そんな人でありたい・・・って思っちゃいました(笑)

  2. もも より:

    いい国かどうかは、数か月先に分かるかもしれませんねー。
    お出かけの人、結構いたんですね。今日通りかかった公園も、2mの間隔を取れないくらいに混んでいました。
    スーパーもコンビニも、むしろ人がいる感じです。
    通勤する人も顕著に減るってこともありませんし。
    私は今年の花見を諦め、来年どこで桜を楽しむか決めました。そういう人、少数派なのかしら。

    • ラ・ロズレ ラ・ロズレ より:

      きっと多分ですが、近所は「外出」の感じが薄いのではないでしょうか。
      渋谷・新宿は自粛しているよと思っているのかもしれません。
      しかし一番近くの駅ビルで感染者が出たとのことなので、今後はもう少し危機感が増すかも?しれません?^^;
      今日はとうとう電車が空いているという実感がありました。
      品川も大手企業が行動を起こしているらしく通路を歩く人はいつもより少なめでした。
      所詮「少なめ」程度ですけれど・・・

タイトルとURLをコピーしました