お世話様

今月になって、インターホンと給湯システムが新しくなりました。

頼みもしないのにさまざまなことをやってくれます。
機械がしゃべるのは以前と同じですが、口数が多くなりました。

ご親切にどうも。
余計なお世話ですが。

コメント

  1. もも より:

    頼まなくても更新されるのは、私からすると何とも羨ましい限りです。
    口数が多くなったのは、搭載メモリの容量が増えたということなんでしょうか。
    うちはお風呂くらいしかしゃべらないんですが、最近はしゃべる家電が増えましたよね~。これも、子供のころに未来だと思っていたことが実現んしている例ですね。

    • ラ・ロズレ ラ・ロズレ より:

      あ、インターホンは喋らないかも^^; 黙って訪問者の写真を撮ってボタンをピコピコ光らせています。静かに主張するタイプです。
      音で知らせる家電が多くなって、何の音だかわからないという人もいるのでしょうかね。
      未来といえば、冷蔵庫は進化しませんね、一番に進化しそうだったのに、食材を見分けたりレシピを考えたりするやつ、出ませんでしたね。

  2. Keiko より:

    インターホンと給湯システムがしゃべる?
    見たことない私には想像不可能ですが、
    我が家にはGoogleHomeさんがいらして、たまに私の声ではないのに反応してくれます。
    最近、日本車のCMで、まさにそのGoogleHomeを搭載した車なので
    いきなりコマンドワードでCMが始まるのでその度にONになっています。(笑)

    • ラ・ロズレ ラ・ロズレ より:

      「お湯はりをします」「もうすぐお風呂がわきます」「お風呂がわきました(音楽付き)」といちいち報告をしてくれます。
      「おっけーG・・・」と言わずとも無条件で喋ってきます。
      Google Homeも一度使ってみたいです。何に使うという目的はありませんがちょっかい出してやりたいです(^^)

タイトルとURLをコピーしました