緊急事態宣言

出ました。
いろいろなことが、本当にいろっいろなことが言われています。
ニュースを見過ぎると気が滅入るのが難点です。

やりたいこととやらなければならないことは常にイコールではありません。
心して生活します。
我が家は休業する業種ではないので、油断なく電車に乗り油断なく業務に当たるよう努力します。

コメント

  1. Keiko より:

    >ニュースを見過ぎると気が滅入るのが難点です
    ですよねぇ。私も同じです。
    特に日本が早かったのでひとしきり聞いたことを、
    またイタリアで同じように繰り返し聞くことになって…

    >油断なく電車に乗り油断なく業務に当たるよう努力します。
    くれぐれもご用心。

    • ラ・ロズレ ラ・ロズレ より:

      何故か、煽ってる?という報道が一番に目に付きます。
      どうも煽られている気がしてならないです。
      今日は気温も風も実にちょうどよく、こんなうららかな春を楽しめないなんてもったいな過ぎます。
      近所の大株の黃モッコウを愛でて心を浄化します。

  2. Keiko より:

    今は自重しすぎるくらいしていただきたいです。
    もしも、3月初旬にもっとみなが自重し、海外からの帰国者たちをちゃんと検査していたら今頃はほぼ収束していたかもしれないのが日本の現状です。
    ここで、心浮かれていては夏になっても収束しないでしょう。
    我慢我慢。
    あと、新聞やテレビのチャンネルは一紙、一局に偏らないで
    できればYoutubeなどで広い情報を得るようになさってください。
    って、私のコメントじゃないみたい?(笑)

    • ラ・ロズレ ラ・ロズレ より:

      宣言が出て、お店がかなり休業したのは大きいと思います。
      出かける理由がなくなりますからね。
      私は本当は新聞もTVも見たくないのです。
      でもそうもいかないので、専門家のご意見等はすべて読み飛ばして聞き飛ばして、事実のみを拾っています。
      広い情報って苦手なんですよぉ^^;;;;;

タイトルとURLをコピーしました